top of page
検索
  • 執筆者の写真DOYLE

首都への道程:アナザーストーリー(時系列14)

馬車が到着した場所は森から少し離れたところに立つ貴族の屋敷だった。


「着きましたぞ、ユーリ様。」


爺やが馬車のドアを開ける。


「そう……。」


この屋敷はもう彼女にとって、自分の家ではない。私の居場所は、あの森の中だけだ。

「ユーリ、お前はリッカの貴族として正しい振る舞いを……。」

「リッカの貴族の娘は、あなたの歳には代々プロムナードの貴族の男と婚約しているのにお前と来たら……。」

「お前をセレスティアの学園に入れる。貴族としての振る舞いを身につけ、婚約者を見つけて来い。」

「貴族の男性と結婚するのが、あなたのためなの。子どもを産んで、育てることが家を守ることになるのよ。」

もううんざりだ。


自室に戻ったが、もう荷物はほとんど残っていなかった。

どうやら生活用品は先に送られてしまったらしい。

残ったのは、この剣とセレスティアまでの数週間の旅をするための服くらいだ。

さすがに、独りでセレスティアまで行けとは言われなかった。

そのくらいの良心は残っていたらしい。


夕食は鹿肉のフルコースだった。

でも、同じ食卓を囲む者は誰もいない。

いつからだろう、家族で食卓を囲まなくなったのは。


その日の夜、ユーリは使用人たち見送られながら家を経った。

学園が始まるまでには、まだしばらく時間があるそうだが、早くセレスティアでの生活に慣れるようにと父が予定を早めたと言っていた。


セレスティアの首都クロスフェード。

ファンド王が治める地。

そこにある学園は、あらゆる身分の者たちが暮らす場所だと聞く。

セレスティアは自然に囲まれた豊かな大地。


私の住むリッカは、プロムナードの属国。

かつての戦争の時に占領され、国としての対面は保っているものの、国の政策のほとんどはプロムナードの言いなりだ。


セレスティアは友好的な国だと人はいう。

それでも関係ない。

楽しいことなど何もない。

ユーリはこれからの生活に何も期待していなかった。


ユーリのセレスティア到着まであと2週間程である。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国境線の獣:アナザーストーリー(時系列28)

アビサルとセレスティアの国境は、石造りの関所で隔たれている。 森と川のある国境には、プロムナード製の強力な魔道具によって高さ数メートルの結界がつくられ、空の往来以外はほぼ不可能。 それゆえに2つの国を隔てる関所は、日々多くの人が行き交う場所となっていた。 「通ってよし。」 「次の方はこちらへ。」 「積荷の確認はBの詰所へ。」 兵士と事務員のような服装をした者たちが忙しなく動いている。 アビサルとの

雨乞いの地へ:アナザーストーリー(時系列27)

「ミコエル様、まきエル様より報告が上がってきました。」 ハザマノセカイで羽根と傘に十分な魔力を溜めた大天使ミコエルは魔力を失わぬよう、護衛のモケケと共に静かな時を過ごしていた。 「進捗はどうですか?」 まきエルは雨乞いの儀を執り行うための祭壇づくりをミコエル教徒の人々と急いでいたはずだ。吟遊詩人のこるんは雨乞いの歌の作成を、そして、桐……いや、桐エルが砂漠地帯に赴いていたはずだ。 モケケからの報告

強さの果てに:アナザーストーリー(時系列26)

決闘に敗れたミストファイナーは、1人、川のほとりを歩いていた。 連戦連敗。 ミストファイナーは、同世代の獣人たちとの戦いでは、ほとんど負けなしだった。 スキルが発動してから初めて貰った武器、ハンマーがとても嬉しく、ずっと鍛えてきた。 小さいが魔物も討伐したことがある。 そんなミストファイナーでも、上の世代の獣人たちには全く歯が立たなかった。 ラムドPとはまだ戦ったことがないが、斧を使う最強の獣人だ

bottom of page