top of page
検索
  • 執筆者の写真DOYLE

雨乞いの地へ:アナザーストーリー(時系列27)

「ミコエル様、まきエル様より報告が上がってきました。」


ハザマノセカイで羽根と傘に十分な魔力を溜めた大天使ミコエルは魔力を失わぬよう、護衛のモケケと共に静かな時を過ごしていた。


「進捗はどうですか?」


まきエルは雨乞いの儀を執り行うための祭壇づくりをミコエル教徒の人々と急いでいたはずだ。吟遊詩人のこるんは雨乞いの歌の作成を、そして、桐……いや、桐エルが砂漠地帯に赴いていたはずだ。


モケケからの報告では、すでに各国へ雨乞いの儀を行うことは報告済みで、承認も降りているとのことだった。


砂漠地帯の住民たちから、連日のように祈りが届けられているとも聞いている。


「雨乞いの儀の準備が整ったとのことです。まきエルは神殿を完成させ、すでに桐エルと合流しました。吟遊詩人こるんからも歌の完成報告が上がってきています。」


ミコエルの羽がふわりと広がる。


「できましたか。それじゃあ、私たちもそろそろ行かないとですね。」


魔力が十分に溜められたミコエルの羽は少し揺れるたびにその残滓がキラキラと輝く。

荘厳とは、このためにある言葉なのだろう。


「お供します。『アトラスの軌跡』、必ず成功させましょう。」


モケケはミコエルと共にハザマノセカイから出る準備を整えていく。

場所を移し、地上を覗けば、セレスティアの東にある砂漠地帯の端、プロムナードと海峡を隔てる国境となっている場所に巨大な祭壇が建設されていた。


ドイルが転生してくる前にいた世界では、マヤ文明の遺跡にある石造りの祭壇が最も近い形状だろう。


雨乞いの祭壇は、高さ数十メートルはあろうかという大きさで、全てが石で作られている。


石段を登りきった先には、大天使ミコエルに歌を捧げるための魔力装置が置かれていた。


祭壇の周辺には魔道具による強力な結界が張られており、並大抵の魔法では貫通できなくなっている。


強い魔力は、魔物たちを引き寄せる可能性があるが、ミコエル教の強力な魔法使いたちに加え、今回はプロムナードとセレスティア、そしてプリズムからの応援も来てくれることになっている。


「そちらの確認はできたか?」


牧野、いや、まきエルは祭壇の最終チェックを行っていた。


「できましたよ。プロムナードとプリズムからの応援も到着しました。」


答えたのは桐エルだ。


まきエルと共にミコエルに仕えているが、普段はシルバーケープで文月フミトに協力したりもしている。


「それでは、こるん様にメッセージを。彼女が到着次第、雨乞いの儀を始めます。信徒たちには、私から伝えましょう。」


まきエルは祭壇を見上げた。


空は青く、雲ひとつない。


雨乞いの儀まで、あと数日である。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国境線の獣:アナザーストーリー(時系列28)

アビサルとセレスティアの国境は、石造りの関所で隔たれている。 森と川のある国境には、プロムナード製の強力な魔道具によって高さ数メートルの結界がつくられ、空の往来以外はほぼ不可能。 それゆえに2つの国を隔てる関所は、日々多くの人が行き交う場所となっていた。 「通ってよし。」 「次の方はこちらへ。」 「積荷の確認はBの詰所へ。」 兵士と事務員のような服装をした者たちが忙しなく動いている。 アビサルとの

強さの果てに:アナザーストーリー(時系列26)

決闘に敗れたミストファイナーは、1人、川のほとりを歩いていた。 連戦連敗。 ミストファイナーは、同世代の獣人たちとの戦いでは、ほとんど負けなしだった。 スキルが発動してから初めて貰った武器、ハンマーがとても嬉しく、ずっと鍛えてきた。 小さいが魔物も討伐したことがある。 そんなミストファイナーでも、上の世代の獣人たちには全く歯が立たなかった。 ラムドPとはまだ戦ったことがないが、斧を使う最強の獣人だ

一抹の邂逅:アナザーストーリー(時系列25)

王妃の生家へ挨拶にいくファンド王の護衛として、剣闘師団のよだかが選抜された。 団長であるkentaxが、アビサルの国境線で起きたとされる事件の調査にいくため、クロスフェードを出たためだ。 挨拶とはいえ、王家の婚姻に関することは大きなもので、剣闘師団に加えて、魔法師団の団長、泡麦ひえが直々に姿を見せている。 すでに王と王妃は、転移の魔法で王妃の生家の近くに来ているが、よだかは先遣隊として周辺の安全確

bottom of page