top of page
検索
  • 執筆者の写真DOYLE

外伝:無知(過去編2)

あの日から私は新しい家に住んでいる。

とても綺麗なお庭。

とても綺麗な廊下。

お父様やお母様も喜んでいる。

でも、どうしてだろう?


最近、私は何もせずにぼーっとしていることが多くなった。

お父様やお母様に名前を呼ばれても気がつかない。

お食事の時も気づいたら上の空になっていると言われる。

心配されてお医者様も家まで来たけれど、悪いところは何もないって言っていた。


でも、どうしてだろう?

前と何が違うのだろう。


私が「それ」に気がついたのは、ある日お部屋でぬいぐるみを抱いたときだった。


なぜか無性に寂しくなって、ぬいぐるみをぎゅっとした。

退院した時にお父様からもらったぬいぐるみ。

そして、あの人に名前を聞かれたぬいぐるみ。


そうだ。私はぼーっとしている時、あの人のことを考えていたんだ。


私の手をとってくれたときの綺麗な細い指。

綺麗な顔と声。優しく話しかけてくれた。

でも、何より嬉しかったのは、ぬいぐるみの名前を聞いてくれたこと。


もう一度、あの人に会ってみたい。


あの頃のヲキチはまだ「恋」という言葉を知らなかった。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国境線の獣:アナザーストーリー(時系列28)

アビサルとセレスティアの国境は、石造りの関所で隔たれている。 森と川のある国境には、プロムナード製の強力な魔道具によって高さ数メートルの結界がつくられ、空の往来以外はほぼ不可能。 それゆえに2つの国を隔てる関所は、日々多くの人が行き交う場所となっていた。 「通ってよし。」 「次の方はこちらへ。」 「積荷の確認はBの詰所へ。」 兵士と事務員のような服装をした者たちが忙しなく動いている。 アビサルとの

雨乞いの地へ:アナザーストーリー(時系列27)

「ミコエル様、まきエル様より報告が上がってきました。」 ハザマノセカイで羽根と傘に十分な魔力を溜めた大天使ミコエルは魔力を失わぬよう、護衛のモケケと共に静かな時を過ごしていた。 「進捗はどうですか?」 まきエルは雨乞いの儀を執り行うための祭壇づくりをミコエル教徒の人々と急いでいたはずだ。吟遊詩人のこるんは雨乞いの歌の作成を、そして、桐……いや、桐エルが砂漠地帯に赴いていたはずだ。 モケケからの報告

強さの果てに:アナザーストーリー(時系列26)

決闘に敗れたミストファイナーは、1人、川のほとりを歩いていた。 連戦連敗。 ミストファイナーは、同世代の獣人たちとの戦いでは、ほとんど負けなしだった。 スキルが発動してから初めて貰った武器、ハンマーがとても嬉しく、ずっと鍛えてきた。 小さいが魔物も討伐したことがある。 そんなミストファイナーでも、上の世代の獣人たちには全く歯が立たなかった。 ラムドPとはまだ戦ったことがないが、斧を使う最強の獣人だ

bottom of page